麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

一久 大福堂@大丸札幌店 ドロッとした黒蜜団子が美味い!

 
嫁さんがお土産に買ってきてくれました(o'∀')人('∀'o) 
以前と比べると行列頻度が増えてるような気がします。
行列用の柵ベルトなんて前はなかったですもの。 
 
f:id:nvtomo:20160428183809j:image
 
黒蜜団子です。
見た目はみたらしとこしあんのミックスのようですね。
みたらしよりもドロッとしてまして、黒蜜の濃厚な甘さがいいですね( ゚∀゚)o彡° 
お餅はもちろん柔らかくて、さすがのクオリティです。
 
f:id:nvtomo:20160428183820j:image
 
柏餅と豆大福。
嫁さんは今年は柏餅ブームだそうで。
柏の匂いがたまらんですよね。
ちなみにですが、、、柏は食べれませんのでご注意を( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 
※食べれる葉っぱは桜餅です
(´-`).。oO(みんな知ってると思うけど俺は知らんかったから念のためなw)
 
ごちそうさまでした。 
 
↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ