麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(ミルフォード)と3人暮らし/麺らぶ/肉らぶ/北海道らぶ

175°DENO〜担担麺〜 札幌北口店 2016#036 本場とは一線を画す汁なし坦々麺は、もちもち麺がクセになる一杯

<2016/6訪問> 

 

4ヶ月振り今年2回目の訪問です。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ここ数年で一気に3店舗まで拡大した、今札幌で一番勢いのある麺屋じゃないですかねえ。

特に理由もなく、期間限定メニューあったらそれにしようかなあと思いましたが、もちろんそんなものはなかったです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

もう少し暑くなると冷やし系の限定が出るかもしれないですね。 

 

f:id:nvtomo:20160608182417j:image

 

というわけでノーマル白ごまの汁なし坦々麺(痺れる)です。

本場の汁なし坦々麺に比べると見た目ほど辛くなく、むしろ白ごまの甘さが出てきていて食べやすい仕上がりになってます。

ナッツが食感のいいアクセントになってるんですよね。

食べて見るとわかるのは本場とは一線を画したオリジナリティ溢れる一杯なんだなと。

もちもちした麺がクセになる、札幌を代表する坦々麺と言えます。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:汁なし担々麺 | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅