麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(ミルフォード)と3人暮らし/麺らぶ/肉らぶ/北海道らぶ

辛い名古屋コーチン醤油@麺屋 菜々兵衞 2016#037

f:id:nvtomo:20160611123432j:image

 

 <2016/6訪問>

 

何と何と8カ月振りの今年初訪問でした。 

一時期は年20回以上通っていた時期もありましたが、今の地区に越してきてからも段々と訪問回数が減って行きましたねえ。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

混んでいるというのも訪問回数を減らしている要素でして、一時は開店15分前についても一巡目に潜り込めないことも多く、それで足が向かなくなっているのもありますねえ。

そんなこんなな今年初訪問だったのですが、昨年の後半ぐらいからですかねえ、開店前の並びが明らかに少なくなりました。

今回など開店前の並びが私含めて3組で開店後も待ち客のない状態が続き、開店即待ち客発生が普通だった以前では考えられなかった現象です。

少しづつではあるんですが、、、味が落ちてきているのも要因の一つなんですかねえ。 

 

f:id:nvtomo:20160611123447j:image

 

てなことを考えてたら注文していたのが到着。 

 

f:id:nvtomo:20160611123505j:image

 

訪問していなかった8ヶ月間に登場した辛い名古屋コーチン醤油。

名古屋コーチン辛そぼろがトッピングでついてくる形です。

辛そぼろを崩すと一気に辛みが拡がっていく感じですねえ。

相変わらずスープが絶品な名古屋コーチンですが、辛みが勝っていて繊細なスープが大味になっているように感じ、個人的には辛みがない方が好みですかねえ。

辛いのが好きな方ならこちらの方がよいかもです。

チャーシューは数年前に比べると出来不出来の差が激しくなった感じですが、今回は脂身が多かったですね。 

 

f:id:nvtomo:20160611123519j:image

 

お久しぶりなミニチャーハン。

チャーシューがたっぷり入っていて、ボリュームたっぷり美味しくいただきました。 

 

ごちそうさまでした。 

これぐらいの混み具合だったら訪問回数増やしてもいいかなと思った2016春です。 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 平和駅