麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ローストビーフ 星 イオンモール札幌発寒店@西区

<2016/6訪問> 

 

札幌市内のショッピングセンターのフードコートで最近よく見かけるお店です。 

肉好きな私ですが、なんとな~くですが激しい地雷臭のようなものを感じてなかなか踏み出せませんでしたが、

何ごとも食わず嫌いはいかんじゃまいか(*`Д´)ノ

と自分を奮いだたせて思い切って訪問してきました。 

 

f:id:nvtomo:20160612140854j:image

 

メニューは基本的にローストビーフ丼のみ。

量を選べたりセットでサラダをつけたりはできますが、基本は一品勝負のお店です。

牛スープはサービス品でした。 

 

f:id:nvtomo:20160612140907j:image

 

ローストビーフ丼は3種類から選べるソースを掛けて食します。

確か西洋わさび&ヨーグルトソース的な感じ。

えぇヨーグルトかよ( ̄○ ̄;)と思いましたがそれはそれほど気にはならず。

ローストビーフは味付けがされてなく、ソースの味が肝心になるのですが、、、少なくても私の口には合わなかったです。

美味い不味いというよりは肉とソースが合わない感じですかねえ。。。

ローストビーフ自体は柔らかかっただけに残念な一品と言えます。

 

ちなみにサービスの牛スープは胡椒が効きすぎて喉が渇くこと間違いなしです( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

でこのお店で一番インパクトが大きかったのが店員さんでして、、、

何言ってるか分からなくて、某号泣議員のように聞き返すこと2回。

「ソースは3種類からお選びいただけますがどれにしますか?」

「サービスでスープがついてきますけど」

ってことを言いたかったらしいです。

 

まずは接客をですかねw

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:牛料理 | 発寒駅宮の沢駅