麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

やよい軒 東雁来店 最近札幌進出した全国チェーンの定食屋さん

<2016/7訪問> 

 

関東では著名な全国チェーンの定食屋さんですが、札幌進出は今年になってからでしたかね。

東雁来店は札幌2号店でして、6月にオープンしたばかりです。

嫁さんのお姉さま、今はUターンで戻って来てるんですが、以前は関東で働いていたそうで。

そのお姉さまのところに嫁さんが遊びに行った時によく連れて行ってもらったとのことで思い出のお店らしく、私もどんなもんかなと気になっていたので一緒に行ってきました。

 

定食屋さんには珍しく券売機で買うシステムでした。

ある程度目星をつけてないとお店着いてから(((( ;゚д゚)))アワワワワってなりそうですw 

 

f:id:nvtomo:20160710184929j:image

 

たっぷり野菜の肉野菜炒め定食です。

ご飯は十六穀米にしました。

白米だとおかわり自由だそうですが、炭水化物は控え目にしているので...これで問題なしです。

でも、お茶碗が小さくてですな、、、お店の人が大盛り(無料)を勧めてきた理由がわかりました。 

 

f:id:nvtomo:20160710184941j:image

 

たっぷり野菜と言うだけあって、国産野菜が360gも入ってるんですって!

お肉もちゃんと入っていてお腹一杯いただきました。

味はよかったんですが、ちょっといやだいぶ濃い目ですかね。

毎日食べてたら成人病になれそうです。。。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ
 

関連ランキング:定食・食堂 | 元町