麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

自家製麺屋 SAN@小樽 2016#043 道産小麦100%の自家製麺と無化調、ラード不使用のスープが売りの麺屋

<2016/7訪問> 

 

ほぼ1年振り3回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ショッピングモール内にありながら、本格派のつけ麺が味わえるお店です。

初訪時は味噌つけ麺、2回目はカレーつけ麺、そして今回は... 

 

f:id:nvtomo:20160717130033j:image

 

正油つけ麺にしました。

 

f:id:nvtomo:20160717130106j:image

 

相変わらず野菜たっぷりで見栄えがしますねえ。

それで麺が見えないというのもあれですが^^);

具材は大根、にんじん、かいわれにチャーシュー、メンマ、半熟卵、海苔です。

そして主役の麺は道産小麦100%使用の全粒粉で小麦の香り高くていいですね。

 

f:id:nvtomo:20160717130130j:image

 

そしてつけ汁は、無化調、ラード不使用とのことで、少しインパクトに欠けるかなあと思わせますが、優しい味わいで好みの問題かなと思います。

個人的には魚粉を加えるとコクが出てよいかなと。

 

お店には魚粉はもちろん、調味料がたくさん置いてあり味を調整できます。

 

ごちそうさまでした。 

次回はしおつけ麺でつけ麺完全制覇ですかね。 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:つけ麺 | 小樽築港駅