麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

橙ヤ 札幌伏古店@東区 2016#049 旭川ラーメンを味わえるボックス席中心のファミリー層向け麺屋

<2016/8訪問> 

 

だいだいや」と読みます。 

旭川に本店がある旭川ラーメンが味わえる麺屋です。

カウンターはなく2人席からのボックスのみの、ファミリー層向けのお店のようです。 

メニューも豊富で結構迷いましたが、、、ホルモン好きなのでまんまと釣られました。 

 

f:id:nvtomo:20160808073141j:image

 

ホルモンラーメン しょうゆ(黒)です。

数年前ぐらいからホルモンラーメンと言えば旭川って声を聞くようになったような気がします。

パッと見て、メニューと違って全然ホルモン入ってないやんけ!!(*`Д´)ノ

と暴れる5秒前でしたが、スープに沈んでいるだけでたっぷり入ってました(笑)

旭川ラーメンは細麺なんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

私は醤油味のラーメンが好きですので、醤油メインの旭川ラーメンは結構好みだったりします。

店の居心地は正直あまりよくないwんですが、メニューも豊富ですのでちょくちょく来るかもしれません。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 環状通東駅元町駅(札幌)苗穂駅