麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

今年2回目の札幌ドームは、J2首位を快走する北海道コンサドーレ札幌を応援に

<2016/8訪問> 

 

1ヶ月振り今年2回目の訪問。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今年2回目の札幌ドームは、ただいまJ2首位を快走している北海道コンサドーレ札幌の応援に嫁さんと参上しました(o'∀')人('∀'o)

 

f:id:nvtomo:20160815134209j:image

 

実は二日前に人生初のぎっくり腰になりまして。。。

参戦が危ぶまれたのですが、病院に行ってぶっとい注射を打たれて、薬飲んだらだいぶ楽になりまして。

ぎっくり腰になるとその部分の筋肉が委縮するらしく、それで動くと痛さを感じるらしいです。

委縮した筋肉を薬で和らげて、後はひたすら静養することで治っていくと病院の先生は仰ってました。

歩くのもつらかったのが、二日間の静養でなんとか普通に歩けるように。 

 

f:id:nvtomo:20160815134257j:image

 

というわけで病み上がりなので、嫁さんに気遣ってもらいつつゆっくり行きました。

さすがJ2首位というのと、年に一度のビール半額デーということで開場に長蛇の行列で、最後列は裏側まで続いており、思いがけず野球の時にサッカーのピッチがある場所の景色が見られました。

 

f:id:nvtomo:20160815134238j:image

 

それでも列の進みは早く、20分ぐらいでドームイン。

まずはお昼ご飯と思いましたが、思いがけず晴天の外で並んで暑くなったのと、まだスイーツコーナーが空いていたので、コンサドーレ限定スイーツを購入しました。

 

f:id:nvtomo:20160815134321j:imagef:id:nvtomo:20160815134338j:image

 

コンサドーレV作戦Ⅲです。

昨年はⅡでしたね...

nvtomo.hatenablog.com

 

今年もチュトリスが出来立てで美味かったです♪(´ε` ) 

 

f:id:nvtomo:20160815134357j:image

 

こちらはサブウェイのコンサドーレロール。

もちろん札幌ドームのコンサドーレ限定です。

もちもちした生地と海老が美味かったですね。 

 

f:id:nvtomo:20160815134415j:imagef:id:nvtomo:20160815134434j:image

 

病み上がりでしたが半額と言われたらビールは外せない!

(´-`).。oO(出来ればお姉さんから買いたかったw) 

 

f:id:nvtomo:20160815134500j:image

 

さあ!お腹も満たされて試合開始です∠( ゚∀゚)/ シャキーン 

 

f:id:nvtomo:20160815134517j:image

 

都倉選手の2ゴールで快勝!!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ 

今年こそホントにJ1昇格しそうですね。

せっかくなので、J2制覇を果たしてJ1行きましょう!

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
 
 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ