麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ネクタリンピーチクリームフラペチーノ with ティーババロア@スタバ

<2016/10訪問> 

 

一週間振りのスタバ詣で。 

久しぶりにイオン発寒店へ。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

いつもの通り季節のおすすめをば。 

 

f:id:nvtomo:20161010205928j:image

 

季節のおすすめ(飲み物)と季節のおすすめ(食べ物)です。

2つ合わせて1000円超えです(T_T) 

 

f:id:nvtomo:20161010205942j:image

 

季節のおすすめ(飲み物) 

ネクタリンピーチクリームフラペチーノ with ティーババロア

もうフラペチーノには寒い季節に差し掛かって来ましたが、夏よりは清涼感抑え目で辛うじて大丈夫でしたw

色鮮やかなネクタリン果汁、白桃と黄桃の果肉とアールグレイティーを使用したぷるぷるしたババロアの食感も楽しめる、クリーミーな風味と果肉の舌触りが特徴のフラペチーノです。

ああ、ぷるぷるしたのはババロアでしたか。

ピーチの甘さが心地良い飲みやすいフラペチーノでした。 

 

f:id:nvtomo:20161010205958j:image

 

季節のおすすめ(食べ物)なメイプルシフォンケーキ。 

カナダ産のメイプルシロップを練りこんだもっちりしっとりとしたシフォン生地を、ホイップクリームとメイプルソースで仕上げました。

もっちり感はそれほど感じませんでしたが、シフォン生地が密度多めで意外に食べ応えがありました。

甘さ控え目なホイップクリームと甘めのメイプルソースの組み合わせがいいですね。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

<<訪問履歴>>