麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(ミルフォード)と3人暮らし/麺らぶ/肉らぶ/北海道らぶ

Q@中央区 2016#061 味良し!ルックス良し!具材の一つ一つ全てが美味いラーメンです(*'ω'*)

<2016/9訪問>

 

一年半振りの訪問でした。

昼は鶏ベース出汁の麺屋、夜は焼き鳥屋のいわゆる二毛作お店。

夜は来たことありませんが、間違いなく美味いであろうことに疑いの余地がないほど完成度の高いラーメンを出すお店です。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ちょうど開店直後で一番客でした。 

イケ麺もといイケメンのお兄さんが感じのいい接客をしてくれます。

券売機で購入して券を渡して待ちます。 

 

f:id:nvtomo:20160923114929j:image

 

清湯醤油/ワンタンです。

お値段980円。 

 

f:id:nvtomo:20160923114950j:image

 

ルックス良しなイケ麺ラーメンです。

ルックスだけでなく麺、スープそして、具材の一つ一つがいちいち美味しいパーフェクトラーメン。

スープは色合いほど濃くなく、鶏油がいい仕事しているあっさりな中にもコクがある仕上がりに。

鶏と豚の二種類のチャーシューはともに低温調理で肉の旨味が残っていて大変美味であります。

色合いに添えられている小松菜が美味しいのには驚愕の一言です。 

ラーメンとしては980円はお高いですが、それだけの価値があるクオリティであると言えます。

ただ、個人的にはワンタンは美味いは美味いんですが、ワンタンなしで780円であればそちらを選びますかね。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

Q

関連ランキング:ラーメン | さっぽろ駅(札幌市営)大通駅西4丁目駅