麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

かき氷屋さん@拓北 札幌の最果てにひっそり店を構える季節限定営業のかき氷屋さん

f:id:nvtomo:20161016080843j:image

<2016/10訪問>

 

その名もズバリ”かき氷屋さん” 

文字通りかき氷を売っているお店です。

JR拓北駅そばで毎年夏~秋だけ営業しています。

店構えを見ると、恐らくですが床屋さんの傍らでやっているものと。

いつも混んでいて、いつか来よう(*´・ω・)(・ω・`*)ネーと嫁さんと話しているのですが、気がつくと休業期間になっていてというのを繰り返して早数年。

ようやくやって来れました(*´ο`*)=3

ちょうど次の日が今年の最終営業日だったようで、運が良かったです。 

とは言え、すでに晩秋の気配も漂う気候でさすがにかき氷を頼む気分にはなれず。

(´-`).。oO(俺は頼む気満々だったのだけれども嫁さんが弱気でなw) 

 

f:id:nvtomo:20161016080903j:image

 

というわけでソフトクリームになりましたw

養老牛放牧牛乳ソフトクリームです。

中標津町の牧場のブランドのようですね。

 

wildmilk.jp

 

牛乳の旨味たっぷりで甘さ控え目なソフトクリームでした。

来年こそはかき氷をヽ(•̀ω•́ )ゝ✧いただきにきますw

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:かき氷 | 拓北駅