麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

第118回 全国うまいもの大会@丸井今井札幌 その2

<2016/11訪問> 

 

10/25(火)~11/7(月)まで開催されていた第118回 全国うまいもの大会に行ってきました。 

2期に分かれている内の2期目ですが、実はほとんど同じ店でした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

 

いつもこういう催事系は午前中に行く人混み嫌いな人ですが、今回は午後の訪問。 

それには深いわけがあるのです(ΦωΦ)フフフ 

 

f:id:nvtomo:20161105180535j:imagef:id:nvtomo:20161105180549j:image

 

そうです!

13時から数量限定で売り出される「伊勢名物 赤福」目当てなのです∠( ゚∀゚)/ シャキーン

前回食したのが、まだブログ始める前で3年半振りの赤福でした。

餅が柔らかくて相変わらずの絶品でした。 

 

f:id:nvtomo:20161105180610j:image

 

菓匠 榮太楼のずんだ大福です。

前回食べたずんだロールも気になったのですが、、、結果こちらも美味しかったです\(^O^)/

ずんだは同じものなので、そりゃ美味しいはずですわ( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 

nvtomo.hatenablog.com

 

ずんだロールは東急札幌の催事でしたねw

 

f:id:nvtomo:20161105180626j:image

 

そして前回に引き続いて銀座コージーコーナーより。

今回はワッフル(おぐら)。

カスタードもあるのですが、そちらは売り切れでこちらを嫁さんと仲良くいただきました。

生地も美味い、さすがの名店の味です。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ