麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

シュトーレン@ガトーフェスタハラダ 大丸札幌店 もうすぐでクリスマスですね♪

<2016/11訪問> 

 

二ヶ月振りのお買い上げ。

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

嫁さんが大好きなティグレスをと思ったのですが、季節ものが目に止まりまして。 

 

f:id:nvtomo:20161113185046j:image

 

シュトーレンです。

ドイツ発祥の菓子パンで、クリスマスまでの間少しづつ食べるものらしいです。

ここ数年で急に(俺的)ブームが来たシュトーレン

最近食べやすいサイズ出始めたよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

と嫁さんに話したら、

前からあったわボケッ(*`Д´)ノ

て速攻指摘を受けた次第ですw 

 

f:id:nvtomo:20161113185107j:imagef:id:nvtomo:20161113185127j:image

 

中には食べきりサイズのシュトーレンが3つ入ってます。

嫁さんと美味しくいただきました。

今年は嫁さんが本場サイズのシュトーレンを買って、クリスマスまで少しづつ切ってくれるらしく、今から12月が待ち遠しい旦那さんなのです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ