麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

今シーズンは雪の多い冬になるのか...

 

2シーズン続けて雪の少ない冬だった札幌。 

どうやら今年は雪の多い冬になりそうな雰囲気漂わせるシーズンインとなっております。 

 

f:id:nvtomo:20161211221312j:image

 

まずは11月初めにいきなりドカッと。

雪かきはおろかママさんダンプご出勤とか、この時期としては異例です。

これはすぐに融けたのですが、、、

 

f:id:nvtomo:20161211221330j:image

 

12月上旬に60センチ越えの降雪があり、来春までの根雪は確定でしょう。

例年だと市内の中で飛び抜けて積雪が多い我が家の地区ですが、今年は今のところ少ない部類に入るようです。 

それでも、雪かきの回数は例年より断然多いですね。

 

まだまだ北海道の冬はこれからです... 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ