麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

クリスマスケーキ@シャトレーゼ チョコ好きな嫁さんのために選びましたのは...

 

今年もクリスマスケーキはシャトレーゼ

 

nvtomo.hatenablog.com

 

毎年、どれにするかは私に任されています。

昨年のフルーツロングデコレーションは美味しかったことには疑いの余地がなかったのですが...長すぎて冷蔵庫に入らないヽ(・ω・)/ズコーっていう大きな欠点がありまして...

今年は何にしようかとそうとう悩みました。

数年も同じ店なので、だいたい顔ぶれも同じで、目につくものは大体食べてるという感じでして...

ここは嫁さんが喜びそうなものを選んでおけば間違いないさっ(*`Д´)ノ

という神のお告げに従って選んだのがこちら。

 

f:id:nvtomo:20161225112550j:image

 

濃厚ショコラタルトデコレーションです。

チョコ好きな嫁さんが喜ぶこと間違いなしなチョコチョコしいクリスマスケーキです。

 

f:id:nvtomo:20161225112618j:image

 

中はこんな感じ。

上の層はチョコを思う存分味わえるチョコレートムース。

下の層はチョコとアーモンドのスポンジが入っており、最下層はチョコタルトと、どこまでもチョコチョコしいクリスマスケーキでした。

私的にはさすがにくどいかなあと思いましたが、嫁さんは美味い美味いいうて食べてくれたので、成功な選択だったなとホッと胸をなで下ろした2016クリスマスでした(*´ο`*)=3

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ