麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

大晦日の晩餐 2016

生粋の道産子なので、大晦日は思う存分食い倒れるのです( ー‘дー´)キリッ

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

というわけで、2016年大晦日の晩餐です。 

 

f:id:nvtomo:20170101085158j:image

 

もちろんこれを一晩で全部食べるわけではないです(笑)

3が日まで少しずつ食べます。

右上に少し映っているのは嫁さんの実家と取り分けたオードブルです。 

 

f:id:nvtomo:20170101085221j:image

 

東光ストアのお寿司。

確かこれで3年連続ぐらい食べてますが、スーパーのお寿司にしてはネタが肉厚で美味いんですよね。

値段を考えるとこれで十分満足です。 

 

f:id:nvtomo:20170101094011p:plain

 

おせちは昨年に引き続いてセイコーマート

昨年との違いは三段重→二段重にしたこと。

夫婦二人だけですので、二段重位が適量かなと思いまして。 

 

f:id:nvtomo:20170101085244j:image

 

二の重。

昨年はなかった骨付きフランク美味かったです。

紅鮭焼きも味付けが薄目で、鮭本来の味が楽しめて美味です。

 

f:id:nvtomo:20170101085309j:image

 

一の重。

ご飯のおかずにぴったり系が揃ってます。 

 

昨年のと見比べると結構同じ品目で量が少ないってのが多いんですね。 

来年も二の重でよいかも。 

 

f:id:nvtomo:20170101085355j:image

 

晦日の〆は年越し蕎麦ならぬ年越しラーメン。

いえ、例年は年越し蕎麦なのですが、今年はクリスマスプレゼントに嫁さんの母上からいただいたラーメンがありましたので。

nvtomo.hatenablog.com

 

旭川は天金の醤油らーめんを美味しくいただきました。

今年もお腹一杯ですぅ(*´ο`*)=3 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ