麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

にとりのけやき 赤れんがテラス店@2017 ラーメン初め #1

<2017/1訪問> 

 

2017年のラーメン初め。

赤れんがテラスで前々から気になっていたこちらにやってきました。

味噌ラーメンで一世を風靡したすすきのの名店ですね。

”にとりの”となっているのは???

と思ってたんですが、経営会社から取ったんですかね...

 

f:id:nvtomo:20170104115949j:image

 

鶏白湯ラーメンです。

730円のところ年末年始特別価格で100円引きでした。 

煮卵、チャーシューが入っていて、街中の一等地ということも考えると、この値段はそうとう安いです。

鶏白湯も濃厚で、マー油がいいアクセントに。

ただ、マー油でごまかされてる感があるようなないような...

入ってないと思いますが、、、何かミルクっぽい味がしました...

決して不味くはなく寧ろ美味しいのですが、何かが引っ掛かる今年最初の一杯でした。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | さっぽろ駅(札幌市営)大通駅西4丁目駅