麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ふわっとろ くりぃむわらび めーぷるそーす@セブンイレブン

 

セブンイレブンいい気分♪(´ε` )の新作スイーツです。 

徒歩圏に店舗がなく、訪問頻度は減ってますが、若かりし頃からの個人的イチオシなコンビニエンスストアです。 

 

f:id:nvtomo:20170102120414j:imagef:id:nvtomo:20170102120434j:image

 

ふわっとろ くりぃむわらび めーぷるそーすです。

いわゆる、わらび餅ですね。

ふわふわのわらび餅の中は、ホイップクリームの層があり、さらに中はメープルソースの層が。

標準的な男子であれば、”ふわっ” ”とろっ” と一口でなくなりそうw

ホイップクリームが甘さ控え目ですので、甘いメープルソースとの組み合わせがよいですね♪( ´▽`)

これで100円ですから恐れ入ります。 

 

f:id:nvtomo:20170102120453j:imagef:id:nvtomo:20170102120511j:image

 

こちらは、恐らく期間限定なダブルクリームのいちご練乳シュー。

いちごと練乳、二種類のホイップクリームの融合です。 

ŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹" 

こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ