麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

たんたんめん@なおけん 丸井今井札幌 加賀百万石のれん市より 2017ラーメン#2

<2017/1訪問> 

 

1月7日~15日まで開催されてました第29回 加賀百万石のれん市より。

nvtomo.hatenablog.com

 

昨年行った気満々でしたが、、、2年前でしたか... 

催事で全国の美味い麺を味わうのが恒例になりつつあります。 

 

f:id:nvtomo:20170109120646j:imagef:id:nvtomo:20170109120706j:image

 

たんたんめんです。

どこいら辺がご当地っぽいのかは???ですが、もちもちした麺といい、円やかな中にも辛さがあるスープと言い、非常にレベルの高い担々麺に出会いました。

食べログの評価はその割にですが、ひき肉を追いかけてたらスープを完飲したのが私の評価です。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:中華料理 | 小松駅