読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(ミルフォード)と3人暮らし/麺らぶ/肉らぶ/北海道らぶ

食堂ひまわり@札幌厚生病院 2017ラーメン#5

01.グルメ 02.ラーメン A3.札幌市中央区

<2017/1訪問> 

 

ちょっと健康診断で再検査になった項目がありまして。

昨年に続いて2年連続で、原因はわかっていて再検査で終わりかと思ったら、原因となった症状について、詳しい先生に診てもらった方がいいということになりまして。

人生初の紹介状キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

orzというわけでこちらにやってきました。

大きな病院ってすげー待たされて診察は数分ってイメージがあったせいか、思ってたよりは時間が掛からなかったように思います。

さすがに紹介状があったせいか診察も数分とはならず、朝一到着で終わったのはお昼時少し前。

せっかくなので、病院地下にあるこちらでお昼ご飯を食べていくことに。 

簡素なテーブルが並んでいて、病院の食堂っぽい雰囲気と、喫茶店っぽいカウンターが併存するちょっと変わった雰囲気の食堂。

券売機で購入して喫茶店っぽいカウンターに座って待ちます。 

 

f:id:nvtomo:20170131162645j:image

 

味噌ラーメン570円。

チャーシューなど具材は全て既製品かと思いますが、麺の湯で加減、豚骨ベースのスープはなかなかのお味。

570円というお値段を考えれば十分合格点かなと。

 

ごちそうさまでした。 

 

蛇足

この二日後に人生初のインフル感染。

病院滞在中にもらっちゃいましたかね...

nvtomo.hatenablog.com

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ 

 

関連ランキング:定食・食堂 | 苗穂駅バスセンター前駅