麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ぼくのおうちだお〜

f:id:nvtomo:20170226185109j:image

 

最近、屋根付きのお家を手に入れたミルフォードさんです。

建築士の嫁さん肝いりの作品ですw

nvtomo.hatenablog.com

 

1月中旬からインシュリン注射を始めたミルフォードさん。

最小量から始め、今は少し量を増やして様子見中。 

 

f:id:nvtomo:20170226185143j:image

 

打ち始めてから徐々に調子が上向きだしたミルフォードさん。

一番調子悪いときは、ご飯とお水の時以外は一日中同じ座椅子でずっと寝てて、たまにおねしょしたりと、一時はいろいろと覚悟を決めたのですが、いろいろ動く余裕が出てきたようで。

 

f:id:nvtomo:20170226185222j:image

 

桶フォード(桶に入っているミルフォードさん)になったり、 

 

f:id:nvtomo:20170226185259j:image

 

ソファーでのんびりしたり、 

 

f:id:nvtomo:20170226185332j:image

 

旦那さんの座椅子で寝たりってコラコラ

 

とにもかくにもいろいろ動き回る元気が出てきて、一時はいろいろ覚悟を決めていた我々夫婦は冗談抜きで嬉し涙を流したりして、ミルフォードさんの復調を引き続き見守っている2017年冬なのです。

 

最近は元気になって注射を嫌がるので、旦那さんが抱っこして嫁さんが注射をという二人がかりでの作業になってますが、体重の減少も止まってきまして、日に日に元気を取り戻していくミルフォードさんを見てると、一日二回の作業も全然苦にならないですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ