麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

チャイナパーク@大通 大通地下街の最果てにある昭和な雰囲気たっぷりな名店街

<2017/2訪問> 

 

初めてやってきました。

店の名前は知っていたのですが、大通地下街から直結だとは知りませんでした。 

直結とは言え、地下街のかなり端っこの言わば最果てとも言える場所です。

大通駅から東に行ってル・トロワのさらに奥側。

ル・トロワとは対照的に、昭和な雰囲気たっぷりな名店街の一角にあります。 

ちょうど開店直後で一番客でした。

店内は2人席、4人席のみでカウンターはなく、混み合っているときにお一人様はちょいとつらいかも。

 

f:id:nvtomo:20170211223228j:image

 

焼きそばセットA550円です。

五目焼きそば(150g)、焼売、サラダ、スープ、小ライス、漬物。

これで550円は超リーズナブルなですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 

 

f:id:nvtomo:20170211223247j:image

 

メインとなる焼きそばはあんかけ焼きそば。

焦げ目のついた麺に濃い目の味付けのあんかけが絡まって美味いです。

ふと目の前の席を見ると、私の倍以上はあるかと思われるあんかけ焼きそばが( ̄○ ̄;)

ふとメニューを見ると、あんかけ焼きそば単品で普通盛り300g、中盛り500gが同じ値段で食べれるようで、私が見たのは500gなんでしょうね...

今度腹ペコリンでいざチャレンジ∠( ゚∀゚)/ シャキーン 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:中華料理 | 大通駅西4丁目駅狸小路駅