麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

スウェーデンヒルズ ゴルフ倶楽部 レストラン レクサンド@当別町 冬季限定のランチバイキングが絶品すぎる...

<2017/3訪問> 

 

我が家での数年来の懸案店にようやく行ってきました。

毎年冬になるとチラシが入ってきてまして、一度は行ってみようか(*´・ω・)(・ω・`*)ネーと嫁さんとは話していたのですが、、、そもそも雪深い季節に山奥にあるゴルフ場まで行くのも大変だよなあというのと、安めの値段設定(1500円(クーポン利用で1200円))が逆の意味で気になったというのとで、なかなか足が向きませんでした。

 

そんなこんなで数年経ちましたが、今年は

何事も食わず嫌いはいかんじゃまいかあ(*`Д´)ノ

と言う例の謎発言wで自らを奮い立たせまして、ハズレ覚悟で訪れてみました。

 

当別町の北側の山を登っていくとスウェーデンヒルズの住宅街がありまして、その外れにゴルフ場がありました。

これは真冬だと結構つらいかもですね...

 

f:id:nvtomo:20170320153444j:image

 

入った瞬間、これは当たりだな( ̄▽ ̄)と確信しました。

種類こそそれ程多くありませんが、出来立ての料理にいい匂いが立ち込めてまして、いきなりスイッチの入った嫁さんがはしゃぎ始めてしまいましたw

まだ他のお客さんがあまりいない時間でよかったです(*´ο`*)=3 

 

f:id:nvtomo:20170320153503j:imagef:id:nvtomo:20170320153522j:image

 

ということでいきなりたくさん盛ってきてしまいました。

私的、バイキング攻略法に従って、まずはスイーツより始めようとしたところ、品数が少なかったので肉系も取り入れてみました。 

 

f:id:nvtomo:20170320153537j:image

 

二巡目は豚の角煮の大きさに圧倒されつつも、サーモンとタコのマリネ入りのサラダも取り入れつつ。 

 

f:id:nvtomo:20170320153552j:imagef:id:nvtomo:20170320153609j:image

 

三巡目はあんかけ焼きそばで炭水化物充。

カレー、グラタンなどどれも美味しかったんですが、何気にたまごスープが一番だったような。 

 

f:id:nvtomo:20170320153622j:image

 

〆の四巡目はお蕎麦と美味しかったもののリピート。 

 

f:id:nvtomo:20170320153636j:image

 

こちらは、先着30名様限定の濃厚ソフトクリーム。

甘さ控えめでこちらも絶品。

 

f:id:nvtomo:20170320153656j:image

 

最後はコーヒーでお口直しと思ったんですが、最初に食べたスイーツ達をもう一度食したくなり。

 

何事も食わず嫌いはいかんなと実感した2017晩冬。

隠れた絶品バイキング、来シーズンもぜひ訪れたいですな。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ