麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

桜前線2017@円山公園

f:id:nvtomo:20170503114851j:image

 

昨年に引き続いていい時期に円山公園の桜を観ることが出来ました。

ちょうど黄金週間後半が始まったタイミングに好天が重なり、朝から多くの花見客で賑わっておりました。

 

<<昨年>>

nvtomo.hatenablog.com

 

BBQ臭漂う公園内を抜けて北海道神宮境内へ。 

 

f:id:nvtomo:20170503114943j:image

 

境内側から鳥居方面。

もうちょっとボリュームがあると見応えがありますが、、、ピークじゃないのかこれがピークなのかは不明です。 

 

f:id:nvtomo:20170503115018j:image

 

今年は開花してから急に気温が上がる予報で早々に散ってしまいそうな感じがしてますが、その前に来れてよかったです♪( ´▽`) 

 

f:id:nvtomo:20170503115043j:image

 

こちらは木蓮

手前の白いのがだいぶ咲いていて、奥のピンクはこれからのようですね。 

 

f:id:nvtomo:20170503115113j:image

 

満開の桜の樹の下で、みなさんBBQを楽しんでました。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ