麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

クラシックティークリーム フラペチーノ 2017スタバ#9@イオン苗穂店

<2017/4訪問> 

 

一週間ぶりのスタバ詣では、一か月ぶりのイオン苗穂店。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

本日はチャレンジングなチェリーパイに隠れて目立たない(注:私基準)もう一つの限定フラペチーノ。 

 

f:id:nvtomo:20170422100808j:image

 

クラシックティークリーム フラペチーノです。

ティーの味わいと香りが華やぐフラペチーノ

オリジナルでブレンドした3種類の茶葉を使用し、ブラックティーの香り、味わいがしっかり感じられながら、ミルク、クリームがまろやかに溶け込むフラペチーノです。ハニーミルクシュガーとはちみつをトッピングし、コクとほんのりと優しい甘さを感じられるよう仕上げました。

 

 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*これ美味いですわ

 フラペチーノでティーの味わいって結構新鮮です。

しっかりと茶を感じられますが、甘さもしっかりあるので飲みやすいですね。

で、このフラペチーノのポイントは上に乗っているチェコでして。

恐らくホワイトチョコ系の類と思うのですが、結構量が入ってまして、ストローで追いかけて吸ってたらいつの間にかフラペチーノを飲みつくしていたという、いわゆる味噌ラーメンでひき肉を追いかけてたらスープを飲み干した状態になってました。

わかりづらい例えで申し訳ありません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

言いたいこととしましては、追いかけて飲み干しちゃうぐらい美味しいということですw

 

f:id:nvtomo:20170422100824j:image

 

チョコレートチャンククッキー

バター香る生地に、こだわりのチョコレートチャンクを混ぜ込んだ定番クッキー

ザクザクとした表面でありながら、中はしっとりとした食感の生地に、オリジナルのチョコレートをたっぷり入れました。バターをたっぷり使った香り豊かな生地と、少しビターでゴロっとしたチョコレートチャンクをお楽しみいただける、スターバックス定番のクッキーです。
コーヒー豆と同じ生産地のカカオ豆をオリジナルでブレンドしたチョコレートなので、ぜひコーヒーと一緒にお楽しみください。

 

ちょっと小腹が空いてたので頼んだのですが、ホントにチョコがたっぷり入ってます。

少し温めてもらったんですが、そうするとチョコがとろけて、しっとりとしたクッキー生地にとろけていい味わいになりました。

定番商品なのもうなずけますね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ