麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

牛かつ いち華@新琴似 揚げ時間60秒のミディアムレアな牛かつが美味し

<2017/4訪問> 

 

初めてやってきました。

JR新琴似駅から徒歩3分、麻生の繁華街の外れにあります。

お店横に4台分の駐車スペースありです。

 

開店直後でしたが、カウンター以外は満席な繁盛店のようですね。 

 

f:id:nvtomo:20170423115743j:image

 

初訪問と言うことでトップメニューの牛かつ定食を。お値段1300円。

昼食としてはお高めですね...(我が家基準) 

 

f:id:nvtomo:20170423115804j:imagef:id:nvtomo:20170423115820j:image

 

揚げ時間60秒のミディアムレアな牛かつです。

豚かつだとこれは無理ですが、牛だからこそですね。

肝心のお味ですが、一言で美味いですよ( ゚∀゚)o彡°

脂身が少ないのでさっぱりといただけますし、レアの部分も箸で切れるぐらい柔らかくて非常に食べやすいです。 

 

f:id:nvtomo:20170423115842j:image

 

山わさび、醤油をつけたり、岩塩をまぶしたりするとまた違った味わいになりますが、そのままでも十分なぐらい味付けされていて、むしろ私はそのままが一番美味しかったかなと。 

 

値段的にそんなに頻繁には来れませんが、近いうちにまた来たいと思わせる逸品でした。

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:天ぷら・揚げ物(その他) | 新琴似駅麻生駅