麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ピーチアールグレイタルト 2017スタバ#10@アリオ札幌店

<2017/5訪問>

 

三週間ぶりの訪問は、今年初のアリオ札幌店。

アリオ札幌、以前は毎週のように来てましたが、めっきり来なくなりましたなあ。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

今回は飲みたいものがなくて、財政的な事情wで季節のおすすめ(食べ物)をお持ち帰り。 

 

f:id:nvtomo:20170514175227j:imagef:id:nvtomo:20170514175237j:image

 

ピーチアールグレイタルトです。

芳醇な香りと優しい甘みを感じるデザート

サクサクのタルト生地にアールグレイ茶葉が香る生地を重ね、アールグレイのクリームとジューシーなホワイトピーチの果肉をたっぷりとのせました。やさしい味わいのデザートです。

 

紅茶がベースのケーキって初めて食べたような気がしますが、さすがスタバって思わせる仕上がりですね。

甘さ控えめと思わせといて結構甘いですw

瑞々しいピーチと一緒に美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ