麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

手作りパン・ベーカリーの麻布十番モンタボー アリオ札幌店

<2017/5訪問> 

 

初めてやって来ました。

アリオ札幌には結構来てますが、意外に来たことなかったんですよね。 

コーヒーも飲めるイートインもありましたが、お昼ご飯にお持ち帰りしました。 

 

f:id:nvtomo:20170514175315j:imagef:id:nvtomo:20170514175326j:image

左:もちもち塩パン、右:リンゴとブルーベリーのシュトロイゼル 

 

シュトロイゼルって聞いたことなかったですが、

シュトロイゼルはパン、マフィン、ケーキの上で小麦粉、バター、砂糖などを混ぜたものを一緒に乗せて焼くとできるぼろぼろで通常甘いトッピングをいう。

ドイツ発祥らしいです。

それほどぼろぼろしてなくて、シュトロイゼル風のパンってな感じでした。

値段設定がお高めですが、少しウオッチングしていこうかなと。 

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ