麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

コールドブリュー クリームフロート ヘーゼルナッツ 2017スタバ#13@イオン発寒店

<2017/6訪問> 

 

一週間ぶりの訪問はお久しぶりなイオン発寒店。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

f:id:nvtomo:20170610140651j:image

 

今回は季節のおすすめ(コーヒー)と季節のおすすめ(食べ物) 

 

f:id:nvtomo:20170610140708j:image

 

コールドブリュー クリームフロート ヘーゼルナッツです。

なめらかな口あたりのコールドブリュー コーヒー

シトラスやチョコレートの風味が特徴のコールドブリュー コーヒーに、へーゼルナッツシロップを入れ、ふわふわのクリームフォームとコーヒーシュガーをトッピング。
ほんのり甘く香ばしい、まろやかな口あたりの一杯です。

 

先週も飲んだコールドブリュー クリームフロート。

シロップだけが違うと言うことで、当然私ごときには区別つきませんでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

 

...って言うネタにするつもりでしたが、さすがの私もナッツの味はわかってるようで、区別つきましたw

個人的好みですが、ナッツで味がはっきりしてる分、こちらの方が好みですかね。 

 

f:id:nvtomo:20170610140722j:image

 

アメリカンスコーン レモン&ポピーシード。 

口いっぱいに広がるレモンの甘酸っぱさ

レモン果汁とレモンオイルを練り込んだ生地に、レモンピールやプチプチとした食感のポピーシードを混ぜこんで焼きあげました。
仕上げにレモンシュガーグレーズをコーティングし、スライスレモンをのせました。一口食べると、果実感と甘酸っぱさが口いっぱいにひろがります。

 

実は一度食べて以来、スコーンが結構気に入ったりしてるんですが、その中でも最上級に入るレベルの美味さですわ( ゚∀゚)o彡°

温めてくれた方が絶対美味いですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

果実感たっぷりのスコーン、美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ