麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

チョコレートケーキ トップ フラペチーノwith 抹茶ショット 2017スタバ#14@札幌グランドホテル店

<2017/6訪問>

 

いつもは毎日内勤な人ですが、珍しく朝から終日外出となったとある日。

目的地に向かう前にこちらへ。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

( ̄▽ ̄)フフフそう言えば新作のフラペチーノが出たのですよね。 

ということで。 

 

f:id:nvtomo:20170614151027j:image

 

チョコレートケーキ トップ フラペチーノwith 抹茶ショットです。

贅沢なデザート感たっぷりのフラペチーノ

チョコレートケーキに宇治抹茶を使用したトロリとした抹茶ソースを注いだ、アーモンドの食感がアクセントのデザートフラペチーノです。ほろほろと崩れていくケーキと抹茶ソースを混ぜ合わせてお楽しみください。

 

ちょうどストローを刺したところがチョコレートケーキになってます。

ストローがなかなか刺さらず、パイドームの時のようにフラペチーノが溢れてくるんじゃ(((( ;゚д゚)))アワワワワとしたけど大丈夫でしたw

 

<<関連記事>>
nvtomo.hatenablog.com

 

チョコレートケーキが結構簡単に崩れるんですが、崩れたケーキがストローを通して入ってくるのが面白いですね。

抹茶入ってますが、甘さが先行しているフラペチーノです。

デザートフラペチーノと言うだけあって、爽快感はなく飲み物というよりは食べ物に近いですかね。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ