麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

名古屋コーチン醤油@麺屋 菜々兵衞 2017ラーメン#31

<2017/6訪問> 

 

8か月ぶりの今年初訪問。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

思えば昨年もこれぐらいの時期でしたかね初訪問。

一時期のように開店即満席とはなりませんが、帰るころには外並びまで出ている札幌でも屈指の繁盛店です。 

 

f:id:nvtomo:20170617174053j:image

 

一年ぶりの名古屋コーチン醤油。

前回は辛そぼろ付きの辛い~でしたが、そういえばなくなったんですかね...気が付いてないだけかもですが見当たらなかったです。

実は名古屋コーチン(鶏)よりも煮干しが出汁のメインとなっているあっさり系の一杯。

相変わらずの繊細さで和を感じさせる一杯です。 

 

f:id:nvtomo:20170617174118j:image

 

こちらも一年ぶりのミニチャーハン。

ミニとは思えないボリュームで、チャーシューもたっぷり入ってます。

チャーハンにしてはあっさり目な味付けも、この店らしいですね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ