麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ 2017スタバ#18@イオン発寒店

<2017/7訪問> 

 

1か月ぶりのイオン発寒店です。

やはり暑い時期になって、朝から涼を求める人が多くなったんですかね。

朝から結構賑わっておりました。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com 

f:id:nvtomo:20170717114352j:image

 

本日のメンツ。

これで1000円弱です。

お高い感じがしなくなったのは、来すぎて感覚がマヒしてるんでしょうな( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

 

f:id:nvtomo:20170717114412j:image

 

キーライムクリーム&ヨーグルトフラペチーノ。

クリーミーで爽やかな味わいのフラペチーノ

キーライムを使用したカスタードソースに、ヨーグルトを組み合わせ、クッキーを混ぜ込んだクリーミーで爽やかな味わいのフラペチーノです。

 

ライムって言うので酸味の強さを想像してたのですが、カスタードソースのキーライム入りのようですね。ライムはあまり感じなかったです。

かと言って甘ったるくなってないのはヨーグルトのお陰ですかね。

確かにクリーミーだけれでも爽やかな一杯に仕上がっています。 

 

f:id:nvtomo:20170717114427j:image

 

こちらはアメリカンスコーン パイナップル。

口いっぱいに広がるパイナップルの甘酸っぱさ

パイナップル果汁とドライパイナップルを練り込んだ生地を焼き上げ、ドライパイナップルをトッピング。
一口食べると、果実感と甘酸っぱさが口いっぱいにひろがります。

 

こちらでスコーンを食べて以来、スコーンの美味しさに目覚めましたが、パイナップルはあまり合わないかも、、、と言うか、パイナップルが主張できていない感じですかね。

まずくはないんですが、ちょっと惜しい一品かなと。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ