麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

スモアフラペチーノ クリスピーマシュマロ 2017スタバ#20@イオン発寒店

<2017/8訪問> 

 

二週間ぶりのスタバ詣でです。

今年20回目ですか... 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

おおよそ1か月ぶりにイオン発寒店にやってきました。

お盆真っただ中で、イオンモール全体がお盆ムードでしたな。

 

f:id:nvtomo:20170814171122j:image

 

毎度おなじみ、新作のフラペチーノと、ちょっと小腹が空いたもので...的なメンツ。 

 

f:id:nvtomo:20170814171144j:image

 

スモアフラペチーノ クリスピーマシュマロです。

スッキリとしたチョコレート感が楽しめるフラペチーノ

フリーズドライしたマシュマロ、窯で焼き上げたチョコレートとビスケットを混ぜ込んだ、ザクザクの食感が楽しめるスッキリとした味わいのチョコレートフラペチーノ。暑い夏にもぴったりな大人の味わいです。

 

個人的な感想ですが...

どこがスッキリやねん(*`Д´)ノ

ってぐらい甘かったですw

いや、美味しいんですよ。美味しいんですけど、超絶甘かったです。

マシュマロ感はなかったかなあと思ったのはフリーズドライだからですかね。 

 

f:id:nvtomo:20170814171200j:imagef:id:nvtomo:20170814171219j:image

 

こちらはサラダラップ グリーンベジタブル&シトラスアップル。

野菜とフルーツの爽やかな味わいのサラダラップ

上はフルーツフィリングとグリーンリーフ・紫キャベツ・キュウリ・雑穀をレモンソースとヨーグルト風味のソースで仕上げました。下はクリーミーなアボカドサラダをトッピングしました。
フルーツのみずみずしさと爽やかな味わいでさっぱりと食べられるサラダラップです。

 

少し前に食べて以来、サラダラップがすっかりお気に入りになりましたが、野菜のしゃっきり感がいいですよね。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ