麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

小樽新倉屋 総本舗 焼きたてのどら焼きが美味い

<2017/8訪問>

 

余市町で生うに丼を堪能した帰り道、こちらで嫁さんへのお土産をお買い上げ。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

積丹で生うに丼を堪能して以来3週間ぶりの訪問でしたねw 

 

f:id:nvtomo:20170805223255j:image

 

ウイングベイ小樽のすぐそばにあります。 

 

f:id:nvtomo:20170805223310j:image

 

お家に帰って、バイト終わりの嫁さんと一緒にいただきました。 

 

f:id:nvtomo:20170805223337j:imagef:id:nvtomo:20170805223400j:image

左:いっぷく饅頭、右:栗のつぶやき

 

栗のつぶやきは、焼き菓子の人気No.1だとか。

焼き菓子なので表面はカリッとしていて、中に栗が丸ごと入っています。 

いっぷく饅頭は黒糖入ってますかね。生地も甘さがありました。 

 

f:id:nvtomo:20170805223414j:imagef:id:nvtomo:20170805223431j:image

左:焼きたてどら焼き、右:草大福 

 

どら焼きは、本当に焼きたてらしく保存料を少なめにしているんだとか。

焼きたてだからなのか、生地にも甘さがあって美味しいですなあ。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ