麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

【さっぽろオータムフェスト2017】今年も素材の良さで真っ向勝負な上富良野町~8丁目会場 さっぽろ大通ふるさと市場

f:id:nvtomo:20170917163127j:image

 

台風接近に備え、看板が取り除かれた3連休中日のさっぽろオータムフェスト会場です。

結局3連休最終日は開催自体が中止になってしまいましたね。

この日も、小雨交じりで時折風が強くなる中での開催でした。 

 

まずは8丁目会場 札幌大通ふるさと市場で、毎年素材の良さで真っ向勝負を挑んでくる上富良野町へ。

nvtomo.hatenablog.com

 

今年は何を食べようかな♪(´ε` )と考えながら眺めて選んだのがこちら

 

f:id:nvtomo:20170917163100j:image

 

ロースステーキ300円です。

豚ロースを焼いて、塩、コショウ、醤油のみの味付けですが、良い素材にはシンプルな味付けで焼きたてが一番ということを証明してくれる美味さですね( ゚∀゚)o彡°

焼き加減もちょうどよくて、柔らかかったです。 

 

f:id:nvtomo:20170917163143j:image

 

こちらは当別町米粉クレープ ベーコンチーズ。

2年前にキャラメルバナナを食した時も思いましたが、クレープ生地がもちもちで美味いんですよね!

画像ではちょっとわかりづらいですが、中にはベーコンがぎっしり入っていて食べ応えありです。

nvtomo.hatenablog.com

 

 

〆は7丁目会場で。

昨年からお目見えした7丁目屋台のラーメンで〆ようかなと思ったのですが、ちょっと混みあっていたので、矛先を変えましてこちらを。 

 

f:id:nvtomo:20170917163203j:image

 

ラム丼@すすきのジンギスカン600円。

焼きたてのラム肉は柔らかくて美味でした。

味付けはもっと薄くてもいいですかね...

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ