麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

【さっぽろオータムフェスト2017】2年越しな清水町の牛玉ステーキ丼~8丁目会場 札幌大通ふるさと市場

f:id:nvtomo:20170928115851j:image

 

最終クール初日のさっぽろオータムフェスト 8丁目会場 札幌大通ふるさと市場です。

昨年は台風被害で一旦出店取りやめで、最終クールに急遽出店した清水町。

その時はなかった”あの品”お目当てで行きました。 

 

f:id:nvtomo:20170928115917j:image

 

牛玉ステーキ丼600円です。

いわゆるミニミニ丼サイズなんですが、柔らかい牛ブロック、トロふわな玉子と、600円でも間違いのない一品。

美味かったです(๑´ڡ`๑) 

 

f:id:nvtomo:20170928115950j:imagef:id:nvtomo:20170928120012j:image

 

こちらは苫小牧市の北寄玉450円。

昨年大絶賛の逸品でしたが、いわゆる出来のブレなんでしょうが、ちょっと焦げ目が目立つのからもわかるように、昨年のようなカリッふわっとはならなかったですね...

味はよいのですけど。 

 

f:id:nvtomo:20170928120042j:image

 

訓子府町のたれカツ350円。

たれカツ丼のご飯ない版ですね。

いえ、結構お腹膨れてきてたもので( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

カツが思いのほかボリューミーで、丼にしなくて正解でしたw 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ