麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

【さっぽろオータムフェスト2017】最終日を迎えた8丁目会場 札幌大通ふるさと市場

f:id:nvtomo:20170930134246j:image

 

今年も最終日を迎えたさっぽろオータムフェスト

寂しいですな...とは思いますが、一年中こんな食い倒れイベントやられたら困りますよね。

お財布はともかく、私の胃が持ちません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

 

結局本日も8丁目会場 札幌大通ふるさと市場へ。 

何だかんだで今年もほとんどこの会場で過ごしましたかね。

最終日とあって、開場直後から多くの人で賑わっておりました。 

 

f:id:nvtomo:20170930134307j:image

 

十勝ナイタイ和牛丼@上士幌町 500円。

勝手にステーキ丼と勘違いしてましたw

切り落とし肉を使った牛丼系、味付けは控えめで肉の良さが出ています。 

 

f:id:nvtomo:20170930134333j:image

 

こちらは北斗市の北斗流ザンギ 600円。

今年のオータムフェスト初ザンギです。

どうしても牛に目が眩んでしまって、ザンギまでは手が回らないんですが、これだけたくさんザンギあるから一つぐらいは食べておかないと思いましてなw

”独自の製法で漬け込んだ逸品”との触れ込みで、食べてみると確かに食べたことのない味わいで美味しいのですが、どう美味いかの表現が難しい一品でしたw 

 

f:id:nvtomo:20170930134353j:image

 

音威子府村音威子府そば400円。

麺の黒さが有名な音威子府そばですが、コシも結構ありますね。

 

これで〆ようと思いましたが...行列ができていた清水町、ちょうど行列が引けていたので思わず... 

 

f:id:nvtomo:20170930134412j:image

 

牛とろ丼@清水町 600円。

大昔、大学生協の食堂で食べた記憶が色濃く残っていて、決して不味かったわけじゃなかったのですがあまりこういう場で食べるイメージがなかったので避けてたのですが、昨年食べた某ついったのフォロワーさんが絶賛してたのを思い出して買いました。

牛とろが冷凍の状態での提供ですが、温かいごはんと混ぜることでちょうどよい具合にトロトロになって、これはアイディアの勝利ですな\(^O^)/

と言える美味しさでした。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ