麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

麻 SHIBIRE@sitatte sapporo 2017ラーメン#39

<2017/8訪問> 

 

初めてやってきました。

3/4にグランドオープンした複合商業施設「sitatte sapporo(したって さっぽろ)」の地下にあります。 

 

<<関連記事>>

nvtomo.hatenablog.com

 

こちらのお店の隣ですね。 

 

f:id:nvtomo:20170814171450j:image

 

汁なし担々麵です。

 

nvtomo.hatenablog.com

 

担々麵で痺れると言えば、どうしてもこちらと比べてしまうんですが、痺れは基本なかったかなと。

どちらかと言うと、辣油の辛さが強く出ている担々麵です。

味は悪くないですが、飛びぬけてってのはなかったですね。

 

f:id:nvtomo:20170814171520j:image

 

サービスでついてきたと思われるライチです。

SNSに画像をアップしたら、店主もしくはオーナーと思われる方からいいね!が入って、熱心さや拘りが伺えるのですが、お店としては居心地があまりよくありませんでしたな...

開店直後で、私以外にお客がいないのに、やけに賑やかな話声がするなあと思ったら、若い男女の店員さんがずっと喋ってましてな...

まあ暇なんでしょうから喋るのは別に構わないんですが、、、お店中に会話の内容までわかるような声で喋るのはお店としてはどうなんですかね... 

 

OPEN当初は開店前から行列ができてましたが、午前中とはいえ、休日にこの閑散さは何か原因があるんじゃないんですかね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:担々麺 | さっぽろ駅(札幌市営)大通駅札幌駅(JR)