麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(ミルフォード)と3人暮らし/麺らぶ/肉らぶ/北海道らぶ

さっぽろ厚焼きたまごサンド@JR札幌駅

 

JR札幌駅西改札口隣にある北海道四季彩館。

今年の4月にリニューアルオープンしましたが、それに合わせるかのように新発売した商品です。 

 

f:id:nvtomo:20170815120132j:image

 

さっぽろ厚焼きたまごサンドです。

お値段680円。

江別の太田ファームの卵で作った厚焼きたまごを、札幌のおかめやのパンでサンドしたものだそう。 

 

f:id:nvtomo:20170815120207j:image

 

( ̄○ ̄;)厚焼きたまご、相当厚焼きですなあ。

厚焼きたまごは、牛乳とはちみつが入っているそうで、甘さのあるたまご焼き。

好みが分かれるところですが、私的にはちょっと甘すぎて卵本来の味が隠れてしまっているかなあと感じます。

味海苔が入ってるのが変わっていて、巻いて味を変えていただく形ですが、巻くと味海苔のしょっぱさに支配されてしまう感じで、ちょっと評価が難しい一品ですかね。

ラスクっぽい感じにしているパンの耳も入っていて、工夫は感じられるので、この先の改善に期待ですかね。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ