麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

うなぎ二葉@中央区 結婚記念日のお祝いに

<2017/10訪問> 

 

結婚記念日のお祝い、今年は趣向を変えてこちらにやってきました。 

 

<<昨年>>

nvtomo.hatenablog.com

 

これまでは結婚記念日のお祝いは、ホテルのコースディナーが多かったんですが、嫁さん結構飽きて来てたようでして、

「今年は美味しいうなぎ食べに行きませんか(`∀´)」 

と提案があってという次第です。 

 

f:id:nvtomo:20171028183214j:image

 

場所的には、すすきのの外れですかね。

地下鉄すすきの駅から徒歩でも十分行ける距離ですが、路面電車で行きました。

実は路面電車初体験でしたw 

 

f:id:nvtomo:20171028183233j:image

 

まずは骨のから揚げ。

香ばしい中にうなぎの味がして美味いですなあ。 

 

f:id:nvtomo:20171028183255j:imagef:id:nvtomo:20171028183315j:image

左:きも焼き、右:短冊焼き(たれ、塩) 

 

きも焼き、皮のようにもちもちしてたのは意外でした。

短冊焼きは、味付けが控え目で本来のうなぎの味が楽しめます。

個人的には塩の方が好みですかね。

 

そしてメインディッシュの登場です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

f:id:nvtomo:20171028183329j:image

 

うな重(肝吸い付き)です。 

 

f:id:nvtomo:20171028183343j:image

 

短冊焼きと同じ焼き方なんですかね、比較的歯ごたえのある状態での提供で、うなぎ本来の味が楽しめます。

かと言って硬いわけでもなく、絶妙なさじ加減ですねえ。

たれは、甘さよりも醤油の味が先行している感じで、これもうなぎの味が楽しめる要因なのかも。 

 

嫁さんも大満足で、来年もお邪魔する可能性が高そうです。 

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:うなぎ | 東本願寺前駅資生館小学校前駅すすきの駅(市電)