麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ジンジャーブレッド ラテ&クランベリーブリスバー 2017スタバ#26@イオン発寒店

f:id:nvtomo:20171105172616j:image

<2017/11訪問> 

 

最近流行りのインスタ映えを狙ってみました( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

インスタ映えって何かね(´・ω・`)

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

ということでw 

3週間ぶりのスタバ詣で、イオン発寒店は3か月ぶりぐらいでしたかね。 

寒くなってきたのが影響しているのか客足遅めなイオンショッピングセンター。

スタバも客足遅めで店員さんものんびりムードなのか、コーヒーの試飲いただきましたw 

 

f:id:nvtomo:20171105172628j:image

 

ジンジャーブレッド ラテです。

ホリデーシーズンの到来を告げる、スパイシーな味わい

北米でクリスマス前に焼かれるジンジャーブレッドクッキーの風味を、ラテで表現しました。
スパイスの風味がエスプレッソやスチームミルクと溶け合うやさしい味わいです。

 

さすがにフラペチーノには寒すぎて断念w

クリスマスっぽいセレクトにしました。

ジンジャーは主張控え目で、ミルクメインの優しい味わいなラテでした。 

 

f:id:nvtomo:20171105172636j:image

 

こちらはクランベリーブリスバー。

ホリデーシーズンに欠かせない、スターバックス クリスマス ブレンドと相性のよいケーキ

ドライクランベリーやホワイトチョコレート、オレンジ、スパイスを混ぜ合わせた生地に、クリームチーズホワイトチョコレートにオレンジを混ぜ合わせたクリームをのせ、仕上げにドライクランベリーをトッピングしました。
スパイスはスターバックスクリスマス ブレンドとの相性を考えて選んでいるので、ぜひスターバックスクリスマス ブレンドと合わせて、Bliss(ブリス:至福)なひと時をお楽しみください。

 

ケーキ自体の甘さとクランベリーの酸味が相まっていい感じの仕上がりになってます。

小振りなのもあって、スタバにしてはお求めやすいお値段なのもいいですね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ