麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

ピッコロ大将@東区 2017ラーメン#51

<2017/10訪問> 

 

東区の懸案店にやってきました。

アリオ札幌の近くにあります。

2年前オープンで、内装は喫茶店風味で、居抜きで使っている感じですかね。 

 

f:id:nvtomo:20171008185555j:image

 

春よ恋味噌ラーメンです。 

道産小麦100%の春よ恋使用の麺なんですかね。

湯気が上がらないほどのたっぷり油膜で、最後まで熱々でいただける古き良き札幌味噌スタイル。

何か一味加えているような味わいでしたが、それが何かはわからず。

私、猫舌ではないのですが、汗っかきなもので(;´Д`A ```

最後まで熱々と言うスタイルはちょっと苦手です...

で熱々すぎて、あまり味もわからないというね... 

合う/合わないがはっきり分かれそうな一杯かなと。

 

ごちそうさまでした。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 苗穂駅東区役所前駅環状通東駅