麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

格安スマホはじめました♪( ´▽`)

私、初めて携帯電話を持った20年前から同じキャリアを使ってます。

最初は北海道セルラーでしたなあ(´-`).。oO

で、今使っているスマホが初スマホなんですが、かれこれ5年半使ってまして。

iPhone4Sなんです(*'ω'*)

とか言うたら大体の人に( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 言われますw

機種変更しなかった理由は単純でして、複雑この上ない料金体系の説明を受けて、結局2年縛りのプランを選ばざるを得ないというのが想像できて、二の足、三の足を踏んでいる状態で月日が過ぎていきました。

月日が過ぎていくうちに格安スマホとかいうものが出始めて、月々で数千円も支払いが減ることがわかり、違約金の出ない月を待って格安スマホへの切り替え決行したりましたよ(*`Д´)ノ 

 

f:id:nvtomo:20171028105957j:imagef:id:nvtomo:20171028110014j:image

 

さすがにiPhone4Sのまま切り替えるというのは無理があるのでSIMフリーiPhone SEと純正のスマホケースをお買い上げ。

スムーズに切り替えできるか不安一杯でしたが、思いのほか順調に切り替え完了♪( ´▽`)

 

晴れて格安スマホデビューを果たしました。

 

5年半ぶりにスマホを買い替えて思うことは、

動きサクサクダ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ってことですw

アプリが遅いのはスマホが古すぎるせいでしたorz

 

買い替えると決めてから、スピーカーからしか通話が聞こえなくなったり、おかしな症状が出てきたので、ちょうどよいタイミングだったような。

 

大切に使います(*'ω'*)

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ