麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

味噌ラーメン@麺や 亀陣 2017ラーメン#53

<2017/10訪問>

 

11か月ぶりの今年初訪問でした。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

実は何度か行っているのですが、開店前なのにいつも駐車スペース満車で結構並びが出てましてな...

元々繁盛店ではあるのですが、繁盛度が増してきている感じはあります。 

この日もダメもとで行ったら、たまたま駐車スペースが空いていてという今年初訪問でした。 

 

f:id:nvtomo:20171015210821j:image

 

味噌ラーメンを頼みました。

nvtomo.hatenablog.com

これまでは季節限定時のみ味わえた味噌ですが、レギュラーメニューになったんですかね。

昨年食べた季節限定の時は細麺でしたが、こちらはザ・札幌な中太ちぢれ麺。

ですが、豚骨の入っていない(と思われる)スープはザ・札幌味噌とは一線を画す、この店らしい深みのある味噌ラーメンに仕上がっています。

nvtomo.hatenablog.com

 

こちらで味噌と言えば2年前に食したみそ白湯が忘れられないんですが、今年は会えますかね... 

 

f:id:nvtomo:20171015210820j:image

 

こちらはチャーシューご飯。

初めて食べたわとか思ってたら...

nvtomo.hatenablog.com

 

4年前の初訪問時に食してましたw

4年前の味はさすがに覚えてませんが、当時の画像よりも肉が増えているような...

こちらも美味しくいただきました。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ