麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

らーめん山頭火 札幌北1条チカホ店 2017ラーメン#56

<2017/11訪問> 

 

6月にオープンしたこちら。

チカホ直結、札幌ノースプラザの地下1階にあります。 

 

<<関連記事>> 

nvtomo.hatenablog.com

 

何でもこちらでは、味噌・醤油は他の店舗とは違う作りを変えているんだとか。

ということで。 

 

f:id:nvtomo:20171110171707j:image

 

ランチ定食880円です。 

 

f:id:nvtomo:20171110171722j:image

 

ハーフサイズの醤油ラーメン。

私こちらでは塩しか食べたことないので、元々のとどこが違うのかはわかりません( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

これは魚介豚骨ですかね。

魚介はかつお節ですね...って一目見てわかるぐらいくずが浮いてますw

これ削り節大量に入れてあるだけじゃ疑惑がありますが、美味いことは美味いです。 

 

f:id:nvtomo:20171110171733j:image

 

そして、ランチ定食のメインのネバネバ三色どんぶり。 

納豆、おくら、とろろ芋で三色ですかね。

温玉も入っていて、醤油をかけてまぜまぜすると確かに美味しいんですが、ご飯が冷えて固まっていたのと、ハーフラーメンとセットで880円というのはランチ定食と言う割にはお得感を全く感じないですね...

まあショバ代もそれなりでしょうから、一概には言えないですけどね。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ

 

関連ランキング:ラーメン | 大通駅西4丁目駅さっぽろ駅(札幌市営)