麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

スターバックス福袋 2018スタバ初め#1@イオン桑園店

<2018/1訪問>

 

2018年スタバ初めは、今年から事前抽選制になった福袋から始まりました。

ここ数年でスタバ通いが始まったアラフォー男子な私ですが、福袋も買ってみたい( ゚∀゚)o彡°

 

なんてことはなく、全く興味ありませんでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

いやー普通に買えるなら買うかもしれんですけど、毎年並んでるのが話題になるのは知っていて、並んでまでは...(´・ω・)(・ω・`)ネー 

 

今年から事前抽選制になったので、まあハズレるだろうなあと申し込んだら当たってしまいましたw

3つぐらい引き取りのお店を選ぶんですが、冬場で車出すのも大変な天気もあり得る時期も考慮して、街中中心の選択にしたんです。

で、その内の一つを穴場と見たイオン桑園店にしたんですが、それが正解だったみたいですね。

 

嫁さんに福袋に当たったことを話したら

あたしも行くーヾ(・∀・o)ノー!!

ということで、元日から夫婦でお出かけとなりました。

 

元日営業のイオンで各店舗の福袋を冷やかして、帰る前にスタバに立ち寄てお買い上げ。

ちょうど前のお客さんも福袋目当てでしたが、すでにお昼時で福袋購入のピークは過ぎていたようです。 

意気揚々と帰宅して開封の儀式。 

 

f:id:nvtomo:20180101142647j:image

 

スターバックス福袋 6,000円です。

このバックも福袋の商品です。

それを開けて並べてみました。 

 

f:id:nvtomo:20180101142658j:image

 

トートバッグ

ドリンクチケット×4

タンブラー

ボトル

角砂糖入り瓶

コーヒー(HOUSE BLEND、PIKE PLACE ROAST)

保冷機能付きミニトート

 

検索してみると、内容には賛否両論、どちらかというとネガティブな意見の方が多く目に入ってきましたが、初めて買った私としては、こんなに入って超お得やないですか( ゚∀゚)o彡°

って素直に思いました。

10,000円分ぐらいは入ってるんじゃないんでしょうか。

まあ、タンブラーとかボトルとかたくさんあっても使わないので、来年も買うかと言われると微妙ですけど。

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ