麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

潤いの大切さを知った2017冬 ~ 加湿器買いました

 

自分では気が付いてなかったのですが、空気が乾燥してくる冬になると空咳することが多いらしくて、心配してた嫁さんが加湿器を買ってきてくれました♪ヽ(´▽`)/ 

 

f:id:nvtomo:20171221224656j:image

 

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター KC-F50-W です。

(奥にいる黒い物体は友情出演のミルフォードさんですw) 

 

f:id:nvtomo:20171221224728j:image

 

加湿器って湯気を出すタイプしか知らなかった人なんですが、これは冷たい風が出てきます。

これでホントに湿度上がるんかな???と半信半疑でしたが、全然湿度違いますね( ゚∀゚)o彡°

 

 

レビューを見てみると機能のメインは空気清浄機のようですが、湿度を常に50%ぐらいに保ってくれているお陰で、空咳が止まったらしいです。

確かにいつもの年よりは喉の調子がいいような気がします。

そして大晦日に嫁さんの実家で話題になった時に気が付いたんですが、冬になると鼻をかんだ時に鼻血が出ることが多かったのですが、それがピタリと止みました。

鼻血が出るのは乾燥してたからなんですかね...

潤いの大切さを知った2017冬。

しいて言えば、普段は静かですが加湿を頑張っているときの音が結構大きいですかね。 

 

新しい仲間の空気清浄機、嫁さんから白ミル(白いミルフォードさん)の名前をいただき、24時間フル稼働で頑張ってますo(・`ω´・)○  

 

f:id:nvtomo:20171221224824j:image

 

こちらは元祖白黒ミルフォードさん。

猫にとっても潤いは大切なようで、最近は寝るのが結構捗っているようですw

 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ