麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

鶏油SOBA@Q 2017ラーメン#59

<2017/11訪問> 

 

一年振りにやってきました。 

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

私的には鶏系では札幌で一二を争う麺屋ですが、場所柄そして人気店でいつ来ても混み合っているであろうことが想像できてしまうことで、なかなか足が向かなかったりします。

二か月に一度の通院日だったとある平日、開店目がけての訪問でしたが、すでに二組ほど並んでいて繁盛のほどが伺えました。

いつもは鶏白湯(塩)と鶏清湯(醤油)のどちらかなんですが、たまにはということで... 

 

f:id:nvtomo:20171124123335j:imagef:id:nvtomo:20171124123352j:image

 

鶏油SOBA800円です。

いわゆるまぜそばなんですが、まぜそばにありがちなジャンキーさは皆無で、この店らしい上品なまぜそばに仕上がっております。

縦切りのチャーシューが相変わらず美味いですよね。

縦切りの分、肉厚に切られていて食べ応えあります。 

 

f:id:nvtomo:20171124123404j:image

 

こちらはサイドメニューの地鶏の炭焼丼480円。 

ボリューム的にこれで480円は正直辛いところなんですが、絶妙な焼き加減の鶏と添え付きの柚子胡椒の組み合わせが絶妙で、お値段も納得のクオリティなのかなと。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ