麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

うんとこせーどっこいしょの新味登場@六花亭

 

嫁さんがちょくちょくお土産に買ってきてくれる六花亭

その影響を受けてか、私も六花亭の商品が気になってお土産に買っていくことが増えてましたw 

 

f:id:nvtomo:20171124123203j:image

 

うんとこせーどっこいしょに新味が出ていました。

青えんどう味です。

最初に出ていたブルーベリーと比べると、ブルーベリーのような酸味がない分、甘さ先行な感じです。

どちらがよいかは好み次第ですかね。

嫁さんは青えんどう味の甘さが気に入ってましたが、私はブルーベリーの方が甘さと酸味のハーモニーがあって好みでした。 

 

f:id:nvtomo:20171120224737j:image

 

こちらは、11月の季節限定だった そばづと。

こしあん入りのそば粉を使った蒸し菓子。

そばっぽさはほのかにでしたが、素朴な味わいで美味しいです。

 

f:id:nvtomo:20171124123217j:image

 

でこちらは、引き続き品薄状態な、いつものアレ。

嫁さんが仕入れた情報では、入荷店舗を限定しての提供らしいです。

私が購入した時もお一人様5個までの制限がついてました。

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ