麺らぶ猫らぶ北海道らぶ\(^O^)/

札幌在住のSE/嫁な人と猫な人(マロン)と3人暮らし/札幌および近郊の食べ歩きブログ、時々猫ブログ/麺らぶ/猫らぶ/北海道らぶ/アイコンはミルフォードさん

抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノ 2017スタバ納め#32@イオン桑園店

<2017/12訪問>

 

2017年のスタバ納めです。 

2018年の2月にもなってこんな記事恐縮です( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!  

 

<<前回訪問>>

nvtomo.hatenablog.com

 

年末に始まった抹茶限定。 

 

f:id:nvtomo:20171230110502j:image

 

抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノです。

抹茶とマスカルポーネの組み合わせを楽しめるフラペチーノ
抹茶と相性のよいマスカルポーネに、マスカットの甘みと香りをプラスした華やかな味わいです。
抹茶を混ぜこんだホイップクリームに、抹茶チョコレートをトッピングし、抹茶を存分にお楽しみいただけるように仕上げました。 

 

器から溢れんばかりに抹茶色が攻めてくるTHE抹茶な一杯。

マスカットではないと思いますが、抹茶の割には苦みが感じられず甘さが攻めてきますね。 

マスカルポーネって何かね?と調べたらイタリア原産のクリームチーズだそうで。

そんなにチーズは感じませんでしたが、これが甘さに貢献してるのかも?

 

ごちそうさまでした。 

 

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

にほんブログ村 グルメブログ 札幌食べ歩きへ